初手ヤンキーは安定行動

主にポケモンについて書きます。誤って記事URL変えてしまいました🙇下の記事一覧からご覧ください

偽装すとろんぐパのあれこれ

この度、偽装すとろんぐQRパを作成したため調整等を書いておこうと思います。

f:id:akkar:20170822194554j:plain

QRリンク

弱いですが使ってくださると嬉しいです。それでは解説へ。

パーティのコンセプトとしてはオニゴーリを通すことを考えています。S操作からのオニゴーリ展開を主軸としました。

クチート@メガ石
HA252 B4意地っぱり
じゃれ/はたき/ふい/けんまい

ボーマンダやガルーラに少しでも強くなるようにメガでの採用。はたきと剣舞は他にもありますが、使っていて汎用性が高かったのでこれにしました。

バクオング@ノーマルZ
爆音波/火炎放射/どくどく/凍えるかぜ
控えめ
HB-ミミッキュの特化Zじゃれを最高乱数切り耐え
C-特化 
無振りカプテテフをZ爆音波で45%程度
無振りガブリアスをZ爆音波で55%程度
D125ミミッキュにZ爆音波が142〜

S-実数値100
相手のS1↓で準速97族抜き

ミミッキュにヘイトが溜まったのでこの型。凍える風→爆音波Zで無振りミミッキュが吹き飛び、ABミミッキュも大体吹き飛びます。
数値受けに対して毒を絡めてプテラで突破できるようにどくどくを入れましたが多分刺さりません。こごかぜで申しわけ程度の起点回避、オニゴーリのサポートが出来ており、身代わりでSを下げまいとする輩にはばくおんぱを入れるのが机上論です。
きもったまなのでゴーストにもノーマル技が通ります。

プテラ@メガ石
AS252 D4 意地っぱり
アイへ/地震/がんせきふうじ/みがわり

D-なるほど かなり 鍛えてるね!

カプテテフを狩る、ありとあらゆるポケモンを怯ませるアイへ
メガゲンガーやカプコケコを狩るための地震。S操作ができ、申し訳程度の炎ポケモンへの打点としてがんぷう。
残りだが、電磁波と合わせて身代わりを残してアドを取るワンチャンが狙える、バシャーモに対面から勝ちたい事を考えて身代わりにしました。(顎ロング型プテラと呼ぶこととす。)

オーダイル@電気玉
HB-いい感じに色々耐える
HD-無補正c100ボルトロスの10万確定耐え
S-135 相手のS↓で最速130族抜き
A余り

たきのぼり/冷凍P/がんせきふうじ/投げつける

電気玉投げて起点作る顎ポケ。対面からバシャーモに勝てるよう、HBにそこそこ裂きました。

これ書いてる最中に気がついたのですが、がんせきふうじはちからずくでS下がりませんね。

ということでがんせきふうじから竜舞に変更。
抜きエースにしてもよし!
一応ちからずくなのでそこそこの火力が出るはずです(ごめんなさい)

オニゴーリ@残飯

言うことなしのテンプレ
零度が入ってるよb


AS252 B4 ようき
もろはのずつき/噛み砕く/じしん/龍の舞

バシャーモに勝てないからタスキです。舞えば130族まで抜けます。種族値は低いですが、もろはの威力がなかなかなので抜き性能は高めです。
石頭がなかったので仕方なく頑丈顎にしました。
顎キッズの鑑。


後半になるにつれて疲れたので文章が雑になってますがお許しください。
では失礼します。

...すとろんぐさん、ムラっけゴーリでごめんなさい。