光陰矢の如し-関東真皇杯オフレポ

自己満足と身内ネタたっぷりで書きます^_^

これ載せるなよみたいなのあったらすぐに消すのでリプなりDMなり飛ばしてください^_^

 

1日目真皇杯前日 発長野

 

クソ田舎を夕方に飛び出した。もう既に東京にいる気分だった私は、東京のラーメンまとめサイトや美味しい飯屋を見ながらウキウキしていた(調べた店には1件も行かなかったが)

バスに乗ること片道3時間半、ついに東京についた。スタートは新宿駅、ここから散々迷いながら松戸の麺屋へと向かう。途中の駅で159100の数列が有名なえくりぷす氏と合流した(ぽよぽよしてるけどかわいくはない)

えくりぷすにオススメを選んでもらい、つけ麺を食べた。↓めっちゃうまい

f:id:akkar:20180524180233j:image

そのあとえくりぷす邸に向かい、おしゃべりをした後就寝した...。

 

 

と思いきや

午前1時頃 ????「ドア開けて外見て」

 

なんとありしあさん登場。寝巻きで初対面を迎えてしまう。その後うんたんした僕らは眠りにつ...きたかった...(床ではキツいね)

 

 

2日目真皇杯当日

 

いよいよ真皇杯当日。最悪の起床を終えた僕らは着替えて(えくりぷすは着替えていない)、板橋の会場へと向かう。「会場着いた」ツイートを見る度に焦ったが、普通に間に合う。

1階にこんな感じのがあって興奮した↓

f:id:akkar:20180524180251j:image

2階に上がりいよいよ対戦会場へ。受付を済ませ、無数の名札から自分の物を取り出す。

初めに会ったのはラグナさん。まさかの同ブロックだ。ツイート内容から反し、性格や行動から予想できる典型イケメンだった。

そのあと雪印さんに会いに言った。この人クソイケメン。ツイート見るとゲロ吐くけど女ポケ勢はこの男に媚び売りまくってGetするべき。

ラグナさんに紹介されてまほろあさんにも会った。フォローが飛んできて嬉しかった✌️

そのあとかんなさんに会いに行った。外見について書いていいのか不安だから書かないが、当日の使用構築について話したり楽しかった。

 

ここで午前スタート。

f:id:akkar:20180524180309j:image

隣にいたreboさんが1戦目だ。5割勝負に持ち込んだが、負けてしまった。強かった...。

ここからメモを取っていないので割愛。

 

午前2:3で終えて絶望の中、昼食へ。サイゼが満席クソ無能だったからセブンイレブンへ向かう。ありしあさんとまほろあさんさんがイチャイチャしてるのを見て半ば空腹が満たされた。

道中じーこさんとお話する。背が高い。

 

ラグナ「あっかーがいつも通話中にじーこは上振れってdisってる」

 

私「!?!?」

 

じーこ「マジかよあっかーさんブロックするわ」

 

セブンイレブンの帰り道はスカイソードさんとお話した。みんな骨とか言うけど全然骨じゃない、むしろ言ってる奴らが

 

会場のテーブルを1ブロック分占領した我らは楽しく昼食を済ませ、午後へと向かう。

 

ここから全勝すれば抜けれると意気込み、開始。快勝だった。

6-0だったラグナさんとreboさんが抜けだと思ったが、ラグナさんの6-1により道が開ける。

ラグナさんと私との対決、不利状況をImaginationで巻き返す。7-2のラグナと6-3のあっかー。ラグナさんが1-1、私が2-0なら私が抜けれる。

まずは私が一勝!続けてラグナが一勝!

が、次戦ラグナ敗れる。

次の私が勝てば予選抜けだ。

 

相手はレートで何度も対戦したNow*Loadingさん。型がある程度割れている有利な状況だ。もちろん試合も有利に進み、「負け確だ」と言うあかねさん。がしかしプレミをしてしまう。

 

これにて予選敗退!おつ!

 

会場の隅でフレ戦とデュエマをしつつ本戦出場者の帰りを待つ。reboさんとトランプ氏のまさかの失格を聞き、驚く。

 

会場を出てえくりぷすが先に帰宅、残りのメンバーで焼肉に向かう(このタイミングで我が買って3日の携帯が割れた)。ラグナさんが予約電話で本名をポロしたが聞き取れなかった。

 

池袋の喰喰というバイキング形式の焼肉。向こう卓のお酒をいいなと眺めつつ、ありしあさん、スカイソードさん、まほろあさん、私でこちらのテーブルを囲む。お肉おいしかった。

f:id:akkar:20180524180358j:image

黒い話も明るい話も流れ、店を出てからありしあさん、ぼんこふさん達とお別れする。

ありがとうございました!

 

その後、5人(まほろあさん、スカイソードさん、雪印さん、ラグナさん、私)でえくりぷす邸へ。6人いると狭い!とにかく狭い!

 

じゃんけんで勝った順に好きなポケモンを指定し、そのポケモンQR検索をした時に3番目に出てくる構築を使用する1600RTA。

1位はヤーティを使用したスカイソードさん。メガネラティで「一撃以外ありえないわww」と言っててシュールだった。

ビリは雪印

 

深夜徘徊をしながらコンビニへ行き、600円のトランプを買って大富豪を開始する。雪印さんが飽きて代打で入ったえくりぷすが強かった。

 

あとマリカ7とかした。

 

私は寝てしまったが、そのあとGen6や指振りバトルで時間を潰してオールしてたらしい。

 

 

3日目真皇杯後 二番茶

 

雪印さんが7時頃に帰り、えくりぷすとバイバイした我々4人は秋葉原のカラオケへ向かった。

f:id:akkar:20180524180440j:image

 

先発スカイソードさんのSunny Day Songでスタートしたこのカラオケは、オタクソングで満ち溢れ、ラグナさんが暴走を始めた。

(布教用にラグナさんの「トクベツいちばん!!」を盗撮して持っているので欲し方いたらあげます)

 

とても楽しいカラオケの最後に色ランドをスカイソードさんプレゼント🎁

 

これにて東京旅行が終了!ありがとうございました!

 

死ぬほど楽しかったのでラスチャレも来ると思います🙏

ありがとうございました!!!!